2016-01-01から1年間の記事一覧

loreley

L'Arc〜en〜Cielのloreleyはfarewellの次に好き。 Em→G→C→AのAメロは弾きやすく BメロのD→C→Dも弾きやすくサビの Em→D→C→Aも良い。 イントロの階調差のメロのとこも好き。 まぁ何より and so i play my guitarにはやられた。 一体全体どうしたらこれをHEART…

L'Arc〜en〜Ciel

farewellがかなり好き。 渋谷7 days初日一曲目でこれをきいてから ものすごく好きになった。 carelessよりも好き。 イントロのピアノ、Aメロのベース、間奏のドラム、 歌詞、全てが好き。

体調悪い

だめだ

なんだか

会社に入ってなにも意味を感じれないなら辞めるべきだとはおもうが、ここ日本では中世社会なので なかなか会社辞めれない。特に男性は囚人化している。性別が男というだけで無職は白い目で見られる。女の場合、家事手伝い、ニート、なんでもあり。そりゃ平均…

体調が悪い

体調が悪い。 非常に辛い。

これから

缶詰になり勉強。

Goodbye,World.

人の死を容易く扱ってはならないがせめて自分の死だけは大切に扱うべきだと思う。 多くの人間は幼い頃に植え付けられた夢や希望や目標とやらのために努力をし叶わないから生き続けるという側面もある。 現実はそもそも夢や希望や目標なんぞ叶わない様にうま…

shining over you

曲の構成が壮大な広がりを感じさせる曲。 Annisの英詩だが、曲とうまく調和している。 欠点としては短絡な英詩、hyde氏の発音が悪いことが挙げられるが、あくまでも日本でやるならあまり関係ない。 hydeソロの中で壮大な曲はこれとcapeだとおもう。 capeの方…

Goodbye,World.

プログラミング言語のHello,World.の反対の意味を持つ文かもしれない。 佐久間正英も似た様な事を書いていた。 ここのところ体調を崩したせいもあるのか、 何をしてもつまらない。頭がぼーっとする。 健康でないから何をしても面白く感じれないのかもしれな…

死の灰

ray 1曲目 退廃的な歌詞でいかにも曲 またライブでやってくれないかな

体調、

体調、、 悪いです。 でも、仕事は腐るほど あって、、 体調悪くて休んでも 仕事は残って 結局、なにもいいことがない。 欧米では病休暇があるのにね。 有給とは別に。 中世ジャップランドには ないので、、 体調わるいといえば、結局 帰れとしか 言われない…

ブラウザ

アイドル、、、 管理売春なのによくもまぁ、、 司法が機能していないのでなんとも言いようがないけど、、、 ググればまとめサイトばっか。 みなきゃいいんだけど、、。 使わなけりゃいいんだけど、、。 家電話、、もしくは、、、 高いフィルタリング機能もつ…

体調

先週末走り過ぎたせいで足が痛い頭も痛い喉も痛い微熱もある風邪をひいている明日からまた会社とか、、。、、、。この式を展開してまとめようとしてるんだが、、結構ためらう。展開して次数下げると綺麗になるのか不安だ。

アニヲタ

よく言われるのが アニヲタだよね?って。別にアニヲタを否定するわけ決してないが私は15くらいから今までアニメを読んだり見たりしたのはごくわずか。ワンピースの面白さ全くわからない 昨日知り合いが「サンジには憧れる」って言ってたから「サンジって誰…

shout at the devil

L'Arc-en-CielのHEART 4曲目激しいベースライン、、。露骨なメディアに向けてかかれている。冷たく閉ざされた世界に落とされたーの下りは割と好き。真実の旗、いいねー。ノシ